TAの集い

募集中

衣料管理士の集いとは

 現在までに、5万人以上の衣料管理士が認定されています。衣料管理士は、試験室で生地や商品、試験機器に囲まれて働いているというイメージが強いと思いますが、実態は販売・営業、商品企画、相談業務などさまざまな職種の仕事についています。
 衣料管理士として自己啓発を行うために、「衣料管理士の集い」という活動があります。活動内容は「勉強会」「見学会」「資格者間の情報交換」です。各分野でさまざまな職種に従事する衣料管理士が素直に意見を交換し合い、また、仕事上で必要を感じた最先端の話題について勉強会・見学会を企画・立案し講師を招いて勉強します。就職後、繊維ファッション業界で活躍する衣料管理士たちが繋がり合える有意義な場となっています。
 勉強会では、繊維製品に関わる基礎知識・洗剤や洗濯機・消費者情報など、なるべくタイムリーで皆さんの興味のある内容を取り上げています。見学会は、本や講演で得た知識をより確実にするために、縫製・タオル・プリーツ・羽毛・クリーニングなどの工場見学を行っています。
 現在、「衣料管理士の集い」は、関東、関西、中部の3支部により組織されています。どうぞ衣料管理士のネットワークを自己研鑽の場に役立てて下さい。 皆さまのご参加をお待ちしております。

TAの集い風景

Eメールアドレスご登録のお願い

 Eメールアドレスをご登録いただきますと、定期的に「衣料管理士の集い」の勉強会、見学会、情報交換会等に関する情報をお届けいたします。

※ご登録頂いた内容は、「衣料管理士の集い」に関するご連絡以外に使用することはありません。

連絡先
一般社団法人
日本衣料管理協会 事務局
〒105-0011
東京都港区芝公園2-11-13-205
TEL:03-3437-6416 
FAX:03-3437-3194
E-mail:jasta@mtb.biglobe.ne.jp

『TAの集い』への参加も、"TES登録更新試験代替措置"の「TES会等への参加実績」にカウントすることができます。TESの皆様も是非ご参加ください」

 →TES登録更新試験の代替措置