新版消費者調査法
B5版 1,260円
1.消費者調査とは
1.1 消費者調査の例
1.2 消費者調査の重要性
1.3 消費者調査の困難性
1.4 消費者調査の留意事項
文献
演習問題
2. 消費者調査の種類と方法
  2.1 利用目的による分類−なんのための調査か
2.2 情報の種類による分類−どのような情報を集める調査か(T)
2.3 量と質による分類−どのような情報を集める調査か(U)
2.4 情報の収集による分類−情報をどのような方法で集める調査か
2.5 動機調査
文献
演習問題
3. 調査票の作成
  3.1 質問紙調査法の手順
3.2 調査票作成の手順
3.3 調査票作成の仕方
文献
演習問題
4. 調査対象の選び方
  4.1 全数調査と標本調査
4.2 母集団と標本
4.3 標本抽出法
4.4 標本誤差と標本数
備考
文献
演習問題
5. 集計と分析
  5.1 集計の準備
5.2 集計の実施
5.3 集計データの分析
備考(差の検定)
演習問題
6. 衣料の消費実態調査
  6.1 調査の概要
6.2 実査
6.3 調査票
文献
演習問題
衣料の使用実態調査
トピックス調査
7. 総合演習(質問紙調査)
  7.1 調査のプロセス
7.2 調査チームの編成
7.3 調査企画の作成
7.4 調査票の作成
7.5 実査
7.6 集計
7.7 分析
7.8 報告書の作成
7.9 反省討論会
文献
演習問題
索引
close