■繊維製品品質管理士(TES)試験について

2021年7月9日

7月11日(日)の繊維製品品質管理士(TES)試験は、予定通り実施いたします。
 新型コロナウイルス感染症の拡大により、東京都には12日から緊急事態宣言が発出されます。できる限りのコロナ対策を講じるとともに、受験される皆さまにもご協力をお願いすることになりますが、ご協力のほどよろしくお願いいたします。


1.「コロナが心配、不安で受験をやめたい。」「会社から受験を控えるように言われている。」などの理由で受験を取りやめる
   場合は、下記までお申し出ください。
 【連絡方法】
   一般社団法人日本衣料管理協会のホームページの、「お問い合わせ」ページの「ご質問等、ございましたらお書きください」
  に、受験番号、受験を取りやめる理由をご記入いただき、送信してください。
 【受付期間】
   本日より試験日(7月11日)まで。
   ただし、コロナの症状(発熱、風邪の症状、強いだるさ、息苦しさなど)で体調不良の場合は、7月12日午前中まで受け付け
  ます。
 【対応】
   上記の理由で受験できない旨のお申し出があった方は、受験料を返金(現金書留)し、既に合格されている科目の有効期
  限を1年延長します。


2.試験当日(7月11日)に天候が悪化、また公共交通機関の乱れなどにより試験開始時間に遅れる、または受験できない場合は、
  下記までご連絡ください。
 【連絡方法】
     080-3020-2787
 【受付期間】  7月11日のみ

■TES試験 会場変更のお知らせ

2021年6月18日

「倉敷試験場」を下記のとおり変更いたします。 当該試験場で受験される方はご注意ください。
 ※詳細につきましては、受験票に「受験諸注意」を同封いたしますのでご参照ください。

【倉敷試験場】 倉敷ファッションセンター  岡山県倉敷市児島駅前1-46
       ○JR「児島駅」より徒歩2分

「福岡試験場」を下記のとおり変更いたします。 当該試験場で受験される方はご注意ください。
 ※詳細につきましては、受験票に「受験諸注意」を同封いたしますのでご参照ください。

【福岡試験場】 JR博多シティ会議室  福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1
       ○JR「博多駅」より徒歩5分

■TES試験 会場変更のお知らせ

2021年5月17日

「福井試験場」を下記のとおり変更いたします。 当該試験場で受験される方はご注意ください。
※詳細につきましては、受験票に「受験諸注意」を同封いたしますのでご参照ください。

【福井試験場】 福井商工会議所  福井県福井市西木田2-8-1
        ○JR「福井駅」より徒歩15分